おいしくるメロンパンhame ln レコ発ワンマンツアーファイナルに行ってきた

音楽

おいしくるメロンパンの「hame ln レコ発ワンマンツアー 〜ピーヒョロピッピッピ♫〜」に行ってきました。
 
おいしくるメロンパンのワンマンでは今までで一番大きい会場、マイナビBLITZ。しかもソールドアウト!
 
ツアータイトルがふざけすぎているのに、めちゃくちゃかっこいいライブでした。
その感想を書かせてください!

スポンサーリンク

本当のおいしくるメロンパン

今回のツアーは、アルバム「hame ln」のレコ発ツアー。峯岸さんは、今回のツアーをこんな風に言っていました。
 

このアルバムは、今の自分たちから出てくる音をそのまま詰め込んでできた音源なので、すごく好きなアルバム。
 
それは前作と前々作があったからできたもの。
 
今回のツアーは自分たちの見せたいものと今までやってきたことを全部詰め込んだツアー。
前回のツアーを通じて、自分たちの中で本物のおいしくるメロンパンになった。
 
今回のツアーは、本当のおいしくるメロンパンになってはじめてのツアー。

わたしは、おいしくるメロンパンの音源は1作目の「thirsty」も2作目の「indor」も聞いていて、ライブもちょくちょく行っていました。
 
でも、ライブに行くたびに、ライブよりも音源の方が好きだな〜〜と思っていたんですよね。
 
ライブが良くないということではなくて、どちらかといえば音源が好きという意味なんですけど。
 
でも、その印象が変わったのが今年の7月の渋谷JACKです。
 
この日のライブが本当にかっこよすぎて、わたしが今まで持っていた、ライブより音源の方がいいという印象が変わりました。
 
ちょうどこの日、hame lnに入っている新曲を演奏していたんですよね。
 
峯岸さんの言うように、本当のおいしくるメロンパンになったからこそ、ライブがいいと思えたのかもしれないなと思いました。
 
もちろん今日のライブも本当にかっこよかった!
 
「hame ln」本当にいいアルバムなので、よかったら聴いてみてください!

hameln [ おいしくるメロンパン ]

価格:1,620円
(2018/11/13 21:31時点)
感想(0件)

ナカシマさんめっちゃロックだ

ナカシマさんがアンコールで言った言葉が、とってもロックだなと思ったので、書いておきます。
 

この業界にいると、自分たちのやりたいことをやるというのは難しいと思うけど。
(大人の意見とかが入ってという意味だと思います)
 
でも、僕たちは絶対に自分たちのやりたいことしかやりません。
 
僕たちの方から、自分たちの音楽を好きになってほしいとか、お願いはしません。
でも、僕たちの魅力で、離れられないようにします。

これからもやりたいようにやる。
それで、ファンの人がついてきてくれるようなかっこいいものを作るぞって。
 
めちゃくちゃかっこいい……
ナカシマさんロックだ……
 
と思いました。
 
あの見た目で、あの感じで、こんなこと言うのずるくないですか?褒めてます。

アットホームなライブ

おいしくるメロンパンのライブは本当にアットホームです。
 
今日も、1200人も入ってるのに、めちゃくちゃアットホームな空間でした。
 
曲の合間ごとにファンからの呼びかけがあったり、曲の見せ場では声を上げて盛り上げたり。
 
MCでも、メンバーの発言に対してファンの反応が良すぎるんですよね。
 
1200人もいるのに、全員がメンバーと対話しているような感じ。
 
本当にファンのことを大事にしているから、こういう空間を作れるんだろうなと思いました。

新しいMVがかっこよすぎる

本編が終わって、アンコールの手拍子をしていると、突然「命日」のMVが流れ始めました。
 
ここで初公開のMV!
かっこよかったので良ければこちらから見てください!
 

おいしくるメロンパン「命日」

 
「命日」もhame lnに入っている曲。
 
めちゃくちゃかっこいいので、ぜひ聴いてください〜〜!

hameln [ おいしくるメロンパン ]

価格:1,620円
(2018/11/13 21:31時点)
感想(0件)

おいしくるメロンパンはワンマンが良い

ワンマンライブを見たのは今回が初めてでした。
ワンマンなんで、当然来てる人は全員おいしくるメロンパンが好きなんですけど、それにしても空気が暖かすぎました。
 
そういう空間だからこそおいしくるメロンパンの良さが出るなと思うし、ワンマンの時はいつも以上に強いなと思いました。
ありがとうございました!

音楽
スポンサーリンク
タナカノコをフォローする
ack.

コメント

  1. […] […]