ブタさんに会える! 話題の「mipig cafe」に行ってきたレポ|魅力や注意点など

おでかけ

今話題の、マイクロブタに会えるカフェ「mipigcafe」。テレビやYouTubeなどメディアで紹介されて、人気を集めています。今回はそんな「mipigcafe」に行ってきたので、その様子をご紹介します!
 
最後には実際にマイクロブタと触れ合った様子を動画で紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク

マイクロブタに会えるカフェ「mipigcafe」(マイピッグカフェ)とは?

mipigcafe 目黒
mipig cafeは、日本初のマイクロブタさんとふれあえるカフェ。
東京都内は目黒と原宿に店舗があります。また、2020年9月には大阪の店舗も新しくオープンしました!
 
mipig cafeは、マイクロブタさんが持っている「ペットとしての才能を知ってほしい」という思いでスタートしたカフェなんだとか。
 
そのため、mipig cafeでには、マイクロブタさんをペットとして迎え入れたいと考えている人が相談できるフロアもあります。
 
実際にカフェにいたマイクロブタさんがお客さんに引き取られるということもあるそうです。
 

mipig cafeのプラン

基本的なプランでは、30分ごとに料金が決まっていて、別途ワンドリンク制です。
 
料金は店舗ごとに違うので、mipig cafeのHPでチェックしてみてください!
 
原宿、大阪の店舗では個室プランというものがあります。
 
通常は4組ほどのお客さんに対してマイクロブタさんが5匹くらいいる共同のお部屋で触れ合うことになりますが、個室プランでは、自分たちだけでマイクロブタさんを独占できます!
 
基本料金に加えて個室料金がかかりますが、「たくさん触れ合いたい!」「独り占めにしたい!」という方は、個人プランがおすすめです。
 

マイクロブタが歩き回る癒し空間

マイクロブタ カフェ
お部屋に入ると低めのソファがあり、そこに足を伸ばして座るように言われます。
 
足を伸ばしていると、マイクロブタさんが自分から歩いてきて、わたしたちの膝に乗ってくれるんです!
 
とっても人懐っこくて、膝の上でリラックスしている姿に癒されます。
 
マイクロブタは群れで行動する習性があるそうです。
mipig cafeにいるブタさんも、一匹が移動したら、後に続いて他のブタさんも移動する……と言った具合に、集団行動をします。
 
そのため、一匹が膝に乗ると、他のブタさんもみんな集まってきます。気づくと膝の上でブタさんを独占状態に!たくさんのブタさんが自分の膝の上でリラックスしてくれている姿はとっても癒されます!
 
マイクロブタ カフェ
ブタさんは自分の体にフィットする場所が落ち着くそうで、足と足のあいだにすっぽりおさまる場所を見つけて、そこでまったりしています。
 
mipig cafe マイクロブタ
マイクロブタさんはこんな風にブランケットに入るのも好きなんだとか。運が良ければ、膝の上に掛けているブランケットに潜り込んできてくれるかもしれませんよ!
 

マイクロブタさんへのおやつタイム

マイクロブタ カフェ おやつ
mipigcafeでは、マイクロブタさんにおやつをあげることもできます!
1組1つまで、300円でおやつを購入することができます。
 
さつまいもやにんじんなどのおやつを手のひらに乗せると、マイクロブタさんたちがものすごい勢いで食べにきてくれます!
 
勢いはすごいですが、噛まれることもなく、感覚としては濡れた鼻を押し付けられている感じ。
 
マイクロブタさんは満腹中枢が鈍感で、食いしんぼうなんだそうです。
おやつを全部あげた後も、「まだあるでしょ?」という感じで箱の中身を見ておやつを探す姿がとってもかわいいです!
 

マイクロブタカフェはどんな服装で行けばいい?

マイクロブタカフェ 服装
動物と触れ合う時、どんな服を着たらいいか迷う方もいると思いますが、基本的にはいつも通りの服装で問題ないと思います!
 
ブタさんはとっても綺麗好きなので、触れ合っても汚れることはほとんどありません。
 
また、他の動物に比べてほとんど匂いがなく、服に匂いがつくということもありませんでした。
 
唯一気をつける点としては、ヒラヒラしているものやボタンなどが好きみたいで、力強く引っ張られてしまうので、ボタンや装飾が少ない服で行くのがおすすめです!
 

かわいいマイクロブタに癒される

わたしはこれまでネコ、うさぎ、チンチラ、カワウソ、ハリネズミなど、いろいろな動物と触れ合えるカフェに足を運んできましたが、個人的にはマイクロブタがダントツ1番癒される時間でした。
 
自分からこちらに向かってきて膝の上に乗ってくれて、触れても嫌がらないという、人懐っこさがマイクロブタさんの魅力だと思いました!
 
これまでマイクロブタをペットとして迎え入れたいと考えたことがなかったのですが、mipig cafeに行った後は、マイクロブタがいる生活を夢見ています。
 
完全に、マイクロブタのペットとしての才能を実感させられました!
 
わたしが実際にmipig cafeに行ったときの様子をYouTubeに公開しています!
とっても癒されるので、よかったら覗いてみてくださいね!

[vlog]マイクロブタカフェでブタさんに癒される休日

 
▼予約はこちら
■mipigcafe
 

コメント