おうちで簡単!レモネードの作り方【おうちカフェレシピ】

レシピ

誰でもおうちで簡単に、カフェのようなおしゃれな手作りレモネードを作れるレシピを紹介します。
おうちカフェのおともに、ぜひ作ってみてください!

スポンサーリンク

おうちカフェにぴったり!手作りレモネードの材料

まずはレモネードの材料から。

■レモネード3〜4杯分
《シロップ》
・レモン  2個
・氷砂糖  150g
・ハチミツ お好みで小さじ1〜2
《割るもの》
・炭酸水、水などお好みで

材料はだったのこれだけ!
氷砂糖がなければ普通のお砂糖でも代用できます。ハチミツはお好みで入れてください。なければ入れなくてもOKです!

手作りレモネードのレシピ

それではレモネードの作り方を紹介します!
レシピを動画で見たいという方は、この記事の一番下に動画をつけているので、そちらからご覧ください!

レモンを切る

レモネードレシピ レモンを切る
まずはレモンを輪切りにします。5mm程度の厚さで切りましょう。

ビンにレモンと氷砂糖を入れる

レモネードレシピ ビンに詰める
氷砂糖→レモン→氷砂糖→レモン
の順番で、ビンに材料を詰めていきます。
お好みでハチミツも途中に挟みましょう。

1〜2日常温で放置

レモネードレシピ 1〜2日置く
材料を全部詰め込んだら、フタをして1〜2日常温で放置します。夏場は腐らないように、涼しいところに置きましょう。

シロップを割ったら完成!

レモネードレシピ お好みの甘さで割る
1〜2日経過し、液体が出てきていればシロップの完成!
氷を入れたグラスにシロップを入れて、炭酸水やお水など、お好きな飲み物で割りましょう。
 
割合の目安はシロップ1:割りもの3。甘さは自分好みに調節できます!
 

レモネードのおいしいアレンジレシピ

炭酸水や水で割るのが一般的ですが、他の飲み物で割ったり、ちょい足しすることでもっとおいしく楽しめます!
レモネードをいろいろな方法で楽しみましょう。

アイスティー

レモネード アイスティー
無糖のアイスティーにレモネードシロップを入れると、美味しいレモンティーに!すっきりとした甘さで飲みやすいです!

ジンジャーレモネード

ジンジャーレモネード
レモンシロップをお湯で割って、生姜チューブを少し加えると、ジンジャーレモネードの出来上がり!
風邪のときにもぴったりですよ!

アセロラレモネード


市販のアセロラジュースにレモンシロップを追加すると、さっぱりしておいしい!
簡単で美容にもいいので試してみてください!

レモネードのレシピを動画で見る

YouTubeで今回のレモネードの作り方を紹介しています!動画の方もぜひ見てみてください♩

おうちで簡単!レモネードの作り方【おうちカフェ/Vlog/ASMR】

 
■こちらの記事もおすすめ!
おうち時間を充実させる!家での暇つぶしアイデア
 
じゃがいもをおやつに!お家にあるものでできる簡単レシピ

コメント

  1. […] おうちで簡単!レモネードの作り方【おうちカフェレシピ】 […]