go!go!vanillas THE WORLD TOUR 2019 新潟公演 MCレポ

ライブレポート

こんにちは、タナカノコ(@noco_ack)です。
 
2019年11月9日に新潟LOTSで行われたgo!go!vanillasのワンマンライブに行ってきました!
 
この記事では、覚えている限りMCのレポを書きます! 雰囲気で受け取ってくれたら嬉しいです!
 
ライブレポートやセトリ、プリティさん復活についての話などは「go!go!vanillas THE WORLD TOUR 2019 新潟LOTS公演 ライブレポ」という記事で書いたので、よかったら見てください!
 

スポンサーリンク

ちまきの乳首が腫れた話

プリティさんは、目を覚まして良かったことのひとつとして、愛猫「ちまき」に会えたことを挙げていました。
 
最近、そんなちまきの乳首が1つ真っ赤に腫れてしまって、病院に連れて行ったプリティさん。
 
診察の待ち時間に「猫 乳首 腫れる」で検索したら、「ガンかもしれない」と出てきたそうで。
 
半泣きになりながらお医者さんに寿命を聞いたら、ただの舐めすぎと言われたらしいです……(笑)
 
牧さん
「お前を待つ間暇だったんや!乳首を舐めるくらいしかやることなかったんや!」
 
プリティさん
「みんなの乳首も腫らしていくぞ〜〜!」
 
牧さん
「病み上がりですごいこというやん」

 
でめっちゃ笑いました(笑)
 

オーラルのあきらさんがイケメンすぎる

プリティさんの入院中、たくさんの人がお見舞いに来てくれたんだけど、その中で特に印象に残っているのがTHE ORAL CIGARETTESのあきらかにあきらさんだそうで。
 
大きい花束を持ってきて、枕元にパサッと置いて行った姿がイケメンすぎた!と言ってきました。
 
「仮に俺がやって花束持って「へい」ってやってもなんか違うじゃん?」
 
と言うプリティさんに対して、会場が「かわいい〜〜!」と言うと、プリティさんは「花に謝れ!」と言っていました(笑)
 
花に謝るのはプリティさんに対して失礼すぎん?(笑)
 

牧さんの名推理

アンコールの時、最初に一人でステージに戻ってきたプリティさんが、センターのマイクでお話をしていました。
 
その後に他のメンバーが来て定位置に着いたんだけど、センターに立った牧さんが一言。
 
「プリティが喋った形跡がすごい!」
 
マイクが下向きの角度になったままだったのを見て、「簡単な推理だったよ!」と言っていました。名推理。
 

プリティさんが眠っている時の話

プリティさんが眠っていた時の話について詳しくはライブレポの記事で書いたので割愛しますが、その話の流れでかわいかったところをここでは書きますね。
 
牧さんはプリティさんが目覚めるのを待つ間、バンドに復帰できるかというのもそうだけど、友達として命が助かるかを心配していたと言っていました。
 
牧さんは続けて、「自分以外のメンバーも同じように『プリティさんがもしバンドに復帰できなくても、生きてたらそれでいいですよね』って話していて……」
って言っていたんだけど、その発言が明らかに進太郎さんの言葉でかわいかったです(笑)
 
敬語であることで発言者が簡単にバレてる。かわいい。
簡単な推理でした。
 

新潟とバニラズ

今から4年前の2015年、「そうだ!LOTSへ行こう!!」というイベントで新潟LOTSに出演したバニラズは、そこから「新潟LOTSでワンマンをしてソールドアウト」は夢で、今回それを達成できて嬉しいと、何度も言っていました。
 
牧さんは最初に新潟に来た時は、お客さんが恥ずかしがっている印象だったらしく、「県民性?そんなこと言ったら怒る?(笑)」と言っていました。
 
でも、今はこんなに盛り上がってくれて嬉しいって話してた。
 
進太郎さんは、「バニラズの照明の人の出身地が新潟で、その人がプロポーズしたのも新潟で……」と話していたけど、バニラズと直接的には関係ないやん!と思って一人で笑いました(笑)
 

MCレポまとめ

以上、「go!go!vanillas THE WORLD TOUR 2019」新潟公演のわたしが覚えているMCでした!
 
MCレポを書いておいてなんですが、この日のライブはMCが少なめな印象でした。
 
2時間のライブでたくさん曲を聴けて、良いライブでした〜〜!
 

 

コメント

  1. […]   MCレポは「go!go!vanillas THE WORLD TOUR 2019 新潟公演 MCレポでまとめています! […]